道北礼文トップページへ 1日目 2日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6  3日目 4日目 5日目

2日目 2003年8月15日(金)その3

◆なよろ智恵文ひまわり畑

↑展望用クレーンで高い所から見ることが出来ます。
 時間がなかったので乗れませんでした。
↑広がるひまわり畑。
 青空が見えれば最高だったんだけどな。

◆智恵文駅にとんぼ帰り(智恵文駅→名寄駅)
 9時05分ごろにひまわり畑を出発しました。
 智恵文駅9時42分発の列車で日進駅を通って名寄駅に戻りました。

↑とうきび畑
 とうきびの花も満開中です。右は貸し自転車です。
 広い北海道を自転車で走っている。…なんかいいなあと自己陶酔してしまいます。
↑智恵文駅のホーム 名寄方向の線路
 線路がまっすぐにずっと続いています。
 智恵文駅では車で送ってもらった女の子も乗りました。
 列車にはひとり旅っぽい人が結構乗っていました。
(大きい写真はこちら
 
◆名寄駅で乗り換え(名寄駅→稚内駅)
 9時58分に名寄駅に戻ってきました。
 10時49分発の稚内駅行きの列車までまだ時間があったのでちょっと街を歩いてみました。
 やっぱりお盆なので人通りはまばらです。アーケードに入ると空気がひんやりとしました。
 駅に戻ると、列車で食べる駅弁を買いました。

 10時49分に列車に乗りました。指定席は空席が結構ありました。途中から乗ったからかな。

 お昼に駅で買った牡蠣帆立弁当を食べました。バターのきいたカキとホタテがごはんの上にのっています。おいしかったです。
 風景を見ながらの駅弁はほんといいな。

 稚内市に近づく頃、列車の左側、西側には利尻富士が見えるポイントがあってみんな左の窓を見ていました。けど、晴れてはいますが、海上の視界は悪くて何にも見えませんでした。
↑名寄駅
 分かりにくいですが、青空が出て晴れています。
 2万人の市のわりにはにぎやかな街でした。
 

道北礼文トップページへ 1日目 2日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6  3日目 4日目 5日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送