鹿児島トップページへ 1日目 2日目 3日目 4日目 その1 その2 その3 その4 その5  5日目

4日目 2003年2月16日(日)その1

◆くもりの桜島
 7時ちょっと前に起きました。天気はくもっていますが雨が降っていないのが救いです。晴れた桜島の写真撮りたかったんだけどねえ。
 上の写真は7時10分の部屋からの眺めです。フェリーがもうすぐ桜島に到着するところです。フェリーは町営で夜中も1時間に1本運航していています。鹿児島市内で飲んでも桜島に帰れるってことですね。

 7時半に朝食、先に6人ほどの業者の人がごはんを食べていました。みんな先に食べ終わって帰って、自分も食べ終わって部屋に戻ろうとしたら、宿のおばちゃんから昨晩はうるさくてごめんなさいと言われました。自分は全然気づかなかったのですが、昨日は雨だったので、業者の人は仕事ができなくて晩は焼酎を飲んでちょっとやけになっていたそうです。
 それでおわびにということで桜島小みかんをいただいてしまいました。

 大きさの比較のために100円玉を置いていますがけどほんとちっちゃいみかんです。
 せっかくなので1個食べてみました。とてもあまみが強いです。ちっちゃいくせに種があります。

 それにしてもホームページに載せることを意識してデジカメで写真を撮ってるのっていいんだか悪いんだか。

◆大隈半島へ(桜島→垂水港)
 8時すぎに宿を出ました。今日は大隈半島の南端にある本土最南端の佐多岬に向かいます。
 歩いてふたたびフェリーのりばにあるバスターミナルに来ました。
 缶コーヒーを飲みながらバスを待っていると、フェリーに乗って小学生っぽい子供達が先生らしき人たちといっしょに大勢やって来ました。なにかイベントでもあるのかな。

 8時45分、バスが出発しました。まずは、垂水市に向かいます。お客さんは徐々に増えていきました。





↑バスから見える大隈半島
 桜島南側を走っています。これからこの先端まで行くことになります。

鹿児島トップページへ 1日目 2日目 3日目 4日目 その1 その2 その3 その4 その5  5日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送