鹿児島トップページへ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

1日目 2003年2月13日(木)

◆鹿児島への旅立ち(高岡駅→大阪駅)
 富山は先日に降った雪が新たに積もりました。
 この日の日中は普通に勤務して、夜の20時05分高岡発、大阪行きの列車に乗って旅立ちます。
 夜の高岡駅は家路へ向かう社会人、学生が多くいて、その中に旅行に行くような感じの人がちょこちょこと見受けられました。

 仕事中はそわそわしていました。急な仕事とか入ってきたらどうしようと思ったりしてどきどきしてしまいました。
 列車に乗り込むと本当にほっとしました。

◆大阪で寝台車に乗り換え(大阪駅→小倉駅)
 23時12分、大阪駅に到着しました。大阪も相変わらず寒いです。
 さすが都会です。人も多いし、動きが激しいですわ。駅の構内を走って列車に飛び乗っていました。そんな光景を寝台車を待ちながらのんびり見ているとなんか申し訳ないような気分になりました。

 23時52分発の予定が4分ほど遅れて大阪駅に寝台車「富士」がやって来ました。大阪駅から乗り込む人は10人ほどぐらいしか見受けられませんでした。
 管理人ししまるは個室に泊まりました。でも4人部屋と料金は同じです。
 個室に入ると、やっとプライベートな時間を持ててここでまたほっとひと息つきました。
 日付けが変わって12時半ごろに列車の音を聞きながら床につきました。

■今日の移動時間
   自宅→高岡駅      20分 自動車
 高岡駅→大阪駅 3時間07分 列車
    合計     3時間39分

鹿児島トップページへ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送