鹿児島トップページへ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 その1 その2

5日目 2003年2月17日(月) その1

◆28歳の朝
 管理人ししまるの誕生日です。旅先で向かえる誕生日というのはなんとなく気分がいいもんです。いい天気だし。
 朝6時半ごろに目が覚めました。大泊発8時18分のバスに乗らないといけないので、早々に出発の準備をして、7時に朝食をいただきました。

 7時半ごろに宿を出発して歩いて向かおうと思ったら、ちょうど近所のお母さんが宿の奥さんに用事があったみたいで子供を乗せて車でやって来ました。そしたら民宿の奥さんがお客さんを乗せていってあげてと言ってくれたので、また甘えて乗せてもらいました。
 いつも子供は歩いて学校に通っているのですが、インフルエンザにかかっているので車で送っているそうです。
 向かっている途中にまたサルの群れにありました。ほんとここでは普通の光景なんだな。

↑佐多岬ロードパークの入り口ゲート
 左の道路が地元の人用の道路です。奥に見えるのが小学校で、学校に向かう小学生が歩いています。さらにこの先に佐多ふれあいセンターがあります。
 歩いていると子供の方からおはようございますとあいさつをしてくれました。
↑大泊漁港の朝日
 昨日とうってかわって穏やかな海です。
↑佐多ふれあいセンターからの眺め。南国な植え込みです。
 ここで昨日目につけておいた焼酎を買いました。ここには宿泊客がいたようです。

◆大隈半島を北上(大泊→垂水港)
 佐多ふれあいセンターから8時18分にバスが出発しました。お客さんはまたまた管理人ししまるだけです。
 でも、途中から続々と年配の人が乗ってきました。そして、総合病院の停留所でみんな降りていきました。大事な足ですな。
 途中の錦江湾にはもやがかかって開聞岳どころか薩摩半島も見えませんでした。

 

鹿児島トップページへ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 その1 その2

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送