道東トップページへ  1日目 2日目 3日目 4日目 その1 その2 その3 その4

4日目 2004年5月5日(水)その2

◆まだトドワラ散策中

↑尾岱沼からトドワラまで定期観光船があります。
 見えるのは乗り場へ向かう「トド橋」
↑橋を渡ってみました。
 海鳥が休んでいます。
↑砂の上に降りました。ここに来てもいいのかな?と思いながら来てしまいました。
 奥にも枯れたトドマツが立っています。
 人がいないので思う存分トドワラを見れてよかった。

◆野付半島をあとに
 6時ごろにネイチャーラセンターに戻ってきました。

↑海鳥と奥に見える国後島
 ネイチャーセンターからの眺め。
 海上が少しかすんでて分かりにくいかな?
↑6時15分ごろ ナラワラ
 ナラの木が立ち枯れています。こっちのほうが荒廃感があるな。

◆初!乗馬体験
 7時ちょっと前に宿に戻ってきました。
 今日は晴れているので昨日できなかった朝食前の乗馬体験ができます。
 以前から馬に乗ってみたいと思っていたので念願が叶います。

↑ひとりずつスタッフさんのご指導のもと馬に乗ります。
 馬を驚かさず言うことを聞くように乗り方や手綱の持ち方などいろんな注意事項があります。
↑ゆっくりとコースを歩きます。
 ちなみに写真は先に馬に乗られたご夫婦の旦那さんに撮っていただきました。
↑馬に乗る管理人ししまる
 この写真を知人に見せたらだいぶウケてました。
 この馬はサラブレットとは違って、ラクダのように同じ片側の足が前に出る歩き方をします。
↑馬を乗りこなす小学生の宿のお子さん
 さすが慣れてます。
 中にいるサラブレットたちが走り寄っています。

 短い距離だったけど、初めての乗馬に少し興奮してしまいました。
 いつかゆっくりと長い距離を走ってみたい。

道東トップページへ  1日目 2日目 3日目 4日目 その1 その2 その3 その4

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送