NZトップページへ 1日目 2日目 3日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6  4日目 5日目

3日目 2003年6月7日(土)その1

◆ホテルで朝食
 3日目と4日目は終日自由時間です。
 管理人ししまるは旅行前にもらったパンフレットからオプショナルツアーを選びました。
 今日はトレッキングへ行きます。Kさんとは別行動です。

朝6時半ごろに起きました。まだ薄暗いです。Kさんは昨日機内であまり眠れなかったのでまだ寝てます。

朝食はホテルのレストランに行きました。
 メニューを見たらあたりまえだけど英語です。この中で一番安かった「エキスプレス ブレックファースト」を頼みました。
 しばらくイスに座って待っていると、ボーイの人が向こうを指差して何か言いました。指の先にはバイキング形式で料理が並んでいました。はあ、バイキングってことだったのね。

このときに前々からニュージーランドの名産だと聞いていたはちみつをパンにぬって食べてみました。風味がよくて後味がさらっとしています。これならおみやげに買っていっても文句ないな。

↑朝7時ごろ ホテルからの朝日です。
 すこし肌寒いです。

◆トレッキングへ
 今日はオプショナルツアーの「カセドラルコーブ トレッキング」に出かけます。

今まで職場の慰安旅行で2回ほど海外に行きましたが、バスでの移動ばかりでちょっとものたりなかったので今回は自分の足でニュージーランドを歩いてニュージーランドの自然を感じてみたいと思ってトレッキングにしました。

7時ごろ、日本人ガイドさんがホテルに迎えに来ました。ワゴン車でトレッキング先のコロマンデル半島に向かいます。

↑虹が出ています。車での移動中に撮りました。
 ニュージーランドは天気が変わりやすいので頻繁に虹が出るそうです。

↑朝10時ごろ トイレ休憩で止まりました。湖のように見えますがここは海です。
 この辺はキャンプ場で、たくさんの人がキャンプを楽しんでいました。

↑このとんがり山はパク山といいます。
 今日の午後からこのパク山に登ります。