NZトップページへ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

5日目 2003年6月9日(月)

◆さよならニュージーランド
 朝5時ごろに起きました。
 朝5時45分ごろにホテルを出発しました。空はまっくらです。少し雨が降りました。少し寒かったです。

 6時すぎにオークランド国際空港に着きました。
 空港内は結構人がいました。

 ここで残っているニュージーランドのお金を日本円に換金しました。
 794.79NZ$残っているのですが、5、10、20、50、100NZ$の各額面のお札を記念にとっておくためにその分を引いた609.79NZ$を換金しました。
 今日の円買いレートは1NZ$=67.08円でした。ニュージーランドドルを買ったときより約12.5円の差があります。カジノで儲けておいてよかったわ。
 手数料を引いて40,500円になりました。

 出国手続きが済んだ後、ロビーで昨晩カフェで買ったサンドイッチを食べたり、ほんとに最後のおみやげを買ったりしました。

 8時35分の予定より少し遅れてオークランドを離陸しました。
 
↑オークランド国際空港
 搭乗直前のロビーです。
 今から乗るニュージーランド航空の機体が見えます。
 写真には写っていませんが、虹が出ていました。
 

◆赤道を越えて

↑パプワニューギニア上空。一面、緑の島です。
 座席に余裕があったので途中で窓側の席に移りました。
↑ほぼ赤道上空
 アナウンスとテレビ画面で赤道を通過したことが告げられました。
 フライト中は機内食が一回とニュージーランドのアイスクリームが出ました。
◆日本に到着
 17時00分に到着の予定が17時30分ごろに関西空港に到着しました。
 大阪は少しむし暑かったです。なにせ長袖を着ていますから。
 入国審査所はSARSの影響でマスクをした担当官の人がいました。

 ここで懸賞に当たった皆さんと別れました。
 Kさんと管理人ししまるは列車に乗って富山へ向かいました。
 18時18分発のはるかに乗って新大阪へ、新大阪駅19時31分の列車で富山へ向かいました。
 家に着いたのは22時半すぎごろでした。

 めったに行けないニュージーランドに行けてほんとKさんと許可をくれた職場の人に感謝です。
 ニュージーランドはきれいで気持ちのいい所でした。ほんとにもういちど行きたいです。
 でも今度はすこし英語を勉強してから行きたいな。
 
↑関西空港付近上空
 少し曇っていて空はかすんでいました。

NZトップページへ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送