メニューにもどる  カレンダーにもどる  ← 前へ 次へ →

8月27日(日) ブレナム 12日目

■ワイナリーでティスティング三昧
 同泊の日本人といっしょにバッパーから歩いていけるワイナリーへ行く。
 目的はワインの試飲
 意気揚々と歩く。

 約30分後。ローソンズドライヒルズというワイナリーに到着。
 店員のおじさんにティスティングできますか?と聞くとグラスを取り出してワインを少しだけ注いでくれた。



 一気に飲めば一口で飲めそうな量。
 とはいえ、いくつもの銘柄を飲めるので最終的にはグラス1杯以上は飲んだかも。
 もちろん無料

 味は意外と辛口。
 なんとなくニュージーランドワインは甘いのかなと想像していたので、ふ〜んそうなのかといった感じ。ワイナリーによるのかもしれないけど。
 あまり古いのはなくて、せいぜいで3、4年前のもの。
 おいしいと感じたワインはあとで値段を見るとほかに比べてやはりお高め。
 とはいえボトル1本、15NZ$(約1,200円)前後。
 日本とくらべると割安。

 おどろいたのがもう2006年もののワインがあること。
 考えてみれば、こちらの秋は3月から5月。もう今年のワインぶどうの収穫が終わってるんだよな。

 北半球よりいち早く2006年もののワインを試飲。
 香りがさわやか、すっとのどを通る。
 けど、まろやかさでいえば数年前のワインのほうがよりまろやかな感じがする。

 なんでワイン飲むとこんなふうに味について語っちゃうのかね。
 ほろ酔い。ほろ酔い。

8月27日(日) ブレナム 12日目

メニューにもどる  カレンダーにもどる  ← 前へ 次へ →

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送