メニューにもどる  カレンダーにもどる  ← 前へ 次へ →

8月17日(木) ブレナム 2日目

■明日からお願いします
 朝、ワゴン車に乗ってバッパーにいる人たちを迎えにやってきた仕事のボスと初対面。

 かなりの大柄、高見山みたい。しゃべり方もそんな感じ。
 正直、「ちゃんとお金もらえるのかな?」と心配してしまった。
 でもそれは心配しすぎであとからボスを知っている同じバッパーの日本人に聞くと、とてもやさしく、お昼をごちそうしてくれたこともあるらしい。元はトンガ出身。

 ほんとは今日からでも仕事に行けるんだけど風邪がまだ治らないので明日からということで。

■桜満開

↑街路樹のがなんと満開
 ニュージーランドで見る桜は不思議な感じ。
 この桜は満開だけど木によって咲き方がバラバラ
 全然咲いていない桜の木もある。
 日本の桜はみんな一斉に咲いて散るけど、こちらニュージーランドはその木ごとにマイペース
 人間も桜も国民性を感じる。

■明日から仕事 [ ★リアルタイム報告★ ] 21:53
 NZは8月17日夜9時50分ごろだといいな。

 昨日列車でブレナムに着きました。
 こっちは暖かいです。桜も咲いてます。
 クライストチャーチと大違い。
 列車で5時間北に向かっただけでこうも違うものなのかね。

 で、昨日、今日とバッパーで寝込んでました。
 本格的な風邪でした。今も少し頭痛がしたり鼻水が出るのですが。
 今までNZに来て体調をくずした事がない!と自負していたのですが、半年経ってひいちゃいました。
 外国で体調くずすとほんと不安になりますね。このまま治らなかったらどうしようとか。

 明日から、ワインブドウの畑の整理の仕事をします。

8月17日(木) ブレナム 2日目

メニューにもどる  カレンダーにもどる  ← 前へ 次へ →

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送