1日目 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ

2日目 2001年7月12日(木)

 明けて2日目、今日は、宝塚歌劇を見に行きます。

 花組の公演です。宝塚のホールは以外と小ぢんまりとしていました。
 来ているお客さんはほとんど女性の人、その中でもマダムと呼べそうな年代の人たちが主でした。
 
 午前は「ミケランジェロ」のミュージカルです。
 実は、私はあの宝塚メイクに嫌悪感を感じていたのですが、客席からは、そんなに顔がわからなかったので、じっくりと見ることができました。
 男役の人が演技していますが、ふと「そういえば、この舞台の上にいる人はみんな女性なんだなあ」となんかへんに感心してしまいました。
 観劇に没頭していると、静かになったそのときに大音量のいびきが・・・。土田さんのいびきでした。

 昼食のあとは、第2部、踊りと唄のステージです。
 名物の、ラインダンスはやっぱり圧巻でした。
 最後に、出演者が出てきたのですが、背中に背負っている羽根かざりが後から出てくる人につれて、羽がどんどん大きくなっていくのがなんかおかしかったです。
 中ボス、大ボス、みたいな感じで「あ、まだでかい羽根の人、出てきた」って感じでした。

 まあ、宝塚はすごかったですわ。いい話のネタができました。

1日目 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送