2日目 宝塚歌劇へ

1日目 2001年7月11日(水)

 今日から1泊2日の会社の慰安旅行です。
 1日目はなんとあの大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きます。
 朝の7時30分に出発。高速道路を使って行きました。

 11時30分頃に着きました。晴れています。思っていたより混雑していませんでした。でも、土日はものすごい人だそうです。

 うちの会社では、60〜70代のおじいちゃん、おばあちゃん方が働いているので、みんな一緒に行動しました。
 約20人の年配の人たちを管理人ししまるも含めた5、6人の、そこそこ若い人たちが引率をしました。

◆E.T.アドベンチャー
 まずは、E.Tのアトラクションに行きました。
 座席が自転車になっているリフトに乗って行くんだけど、ここは正直言って、内容はお子様向けです。E.Tの人形が出てきます。乗り物もかなりユルめです。
 入り口で係の人に下の名前を聞かれます。すると、リフトの出口でE.Tが名前を呼んで、どうもありがとう。と言うんだけど、乗っていた人が年配の人たちなので、「ショウサク、トクジ、ヒョウスケ、ヨシオ、ドウモアリガトウ。」みたいな感じでE.Tがしゃべっていたのが、おかしかったです。笑ってしまいました。

 昼食はもちろん、和食レストランで食べて、午後の見物です。

◆ウォーターワールド
 昼からは、「ウォーターワールド」のショーを見にいきました。
 そこまで行くあいだの道は、さびたドラム缶や、壊れたテレビなどがところどころに置かれていて、映画の雰囲気を出していたのですが、いっしょに歩いていたおじいちゃん池田さん(75歳)が、「こんなところに、粗大ゴミなんか捨てて・・・」とおこっていました。ちがうよ池田さん。
 ショーはすごい盛り上がりです。前列は水がかかってびしょぬれです。30代の先輩が、ヒロインのヘレンに大興奮で「いいぞ、金髪美女!!」「負けるな、金髪美女!!」と大はしゃぎでよその若いお嬢さん方をひかせていました。
 でも、そのぐらい、すごい演出とアクションでしたよ。ここはおすすめです。でも、冬場もこのショーやるのかな?

◆ジュラシック・パーク・ザ・ライド
 で、もう最後ですが、「ジュラシックパーク」のアトラクションに行きました。
 ここはいわゆる絶叫マシーンです。始めはボートに乗って、ジュラシックパークの恐竜を優雅に眺めているのですが、途中から、トラブル発生という設定になって、急に、T−ザウルスがウガー!!っと出てきたと思ったら、ボートが急降下して、バッシャーン!!という感じです。これでわかるかな?
 私は、このアトラクションの設計者の思惑どおり、大絶叫してしまいました。おかげで、バッシャーンの時の水しぶきで、水を飲んじゃいましたよ。
 出口で、急降下の時の写真が、画面に表示されて売られていました。大口を開けた姿を見て、思わず買っちゃいました。
 年配の方々の様子は、ちょっと心配だったのですが、みんな笑顔で大絶叫して楽しんでいました。60、70代の人でも大丈夫のようです。でも、中には魂を抜かれてかなりへろへろになっていた吉田さんもいましたけど・・・。

 これで、USJは終わりです。話題のスポットにこんな早い時期に行けると思っていなかったので、ラッキーでした。でも、ここは慰安旅行ではなくて、ファミリー、カップルで来るところだなと、つくづく思いました。また、来たいなあ。

 晩は、有馬温泉で泊まります。

2日目 宝塚歌劇へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送