メニューにもどる  カレンダーにもどる  ← 前へ 次へ →

9月1日(金) ブレナム 17日目

■仕事11日目最終日 子ひつじ、かわいさあまりすぎ
 仕事最終日。
 昨日までやっていた列の作業を終えたら、仕事終了ということになる。
 自分はあとラッピングが17本残っている。


↑トリミング作業中
 細かい枝を小さいハサミで切っていく。


↑そのあとラッピングの作業。
 つるをワイヤーに巻きつけてはりがねで留める。

 これがむずかしくて、つるを曲げるとポキッと折れることがある。
 ワイヤーに巻きつけるつるは4本。プルーニングで残したつるは6本。
 折れた時用に予備が残してあるのです。
 それでもポキポキ折って残りのつるが2本だけになってしまうことも。

 ・・・ラッピング終了。

 自分の分の列のラッピング作業が終わったのでみんなが終わるまで子ひつじの写真をじっくりと撮る。


↑子ひつじはまだ警戒心が少なくて何にでも興味津々。
 なんなんだろう?と人間をじっと見つめる。


↑寝転がる子ひつじ。


↑「よいしょっと」起き上がる。
 かわいすぎ


↑お母さんヒツジに寄り添う子ひつじ。
 お母さんヒツジ、ムニャムニャしてます。
 そして、やっぱり人間を見つめる子ひつじ。

 それぞれの子ひつじをよく見ると微妙に成長の違いがあるのがわかる。
 どの子ひつじもかわいい。
 そして、大人のひつじもかわいい。

■春です [ ★リアルタイム報告★ ] 23:12
 NZは9月1日夜11時10分すぎなのさ。

 9月です。
 当初8月末までの滞在予定だったので、ほんとは体験するはずじゃなかったニュージーランドの春を体験しています。

 日本は少しは暑さはやわらいだのでしょうか。
 こちらは春になり先週にくらべてぐっと暖かくなってきたような気がします。

 これで6ヵ月半ほどニュージーランドにいることになるのですが、今思えば6ヶ月はやっぱり短い。
 と、思いながらも、6ヶ月の間に1ヶ月語学学校に通い、最南端のスチュワート島へ行き、ファームステイもし、1ヶ月オーストラリアに行ってきたのですからよく考えたら6ヶ月でいろんなことができるもんだ。やってきたなあと感じてます。

 あと残り2ヶ月。
 改めてニュージーランドを楽しもうと思うのでした。

■クビっ! [ ★リアルタイム報告★ ] 23:42
 NZは9月1日夜11時40分すぎやろ。

 今回はリアルタイム報告2本立てです。

 仕事ですが、今日でクビになってしまいました。
 もう仕事をやりきって尽きてしまったのです。
 農場によってはあるところもあるようですが、それでも来週中には終わってしまうらしい。
 うーん、やっと仕事に慣れてきたところだったのに。
 もうちょっと続けたかった。

 約2週間働いて366.7NZ$(約29,300円)いただきました。
 これに2週間分のバッパー代210NZ$を差し引いて純利益。
 初の歩合の仕事でしたが、歩合の仕事はきびしいことがよく分かりましたよ。

 ところで、明日から食いっぱくれてしまいました。
 これからどうしようか。考えます。

9月1日(金) ブレナム 17日目

メニューにもどる  カレンダーにもどる  ← 前へ 次へ →

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送