メニューにもどる  カレンダーにもどる  ← 前へ 次へ →

8月22日(火) ブレナム 7日目

■仕事4日目 飛行機の下で
 今日も昨日と同じくラッピングの続き。
 風は強いけどいい天気。


↑農場のイヌかな?
 なぜかやたらなつかれてしまった。
 ゴン太っぽいので勝手にゴン太と名付ける。


↑近くに空港があるので飛行機が頻繁に飛び交う
 真上を通ったときには思わず作業の手を止めて眺めたりして。
 まわりを見るとみんな飛行機を眺めていた。


↑プルーニング、ストリッピングが終わった枝。
 このあと、枝についているさらに細かい枝を切る「トリミング」という作業をする。
 そして残っている枝からさらに4本を選んで横に張られているワイヤーに巻きつけて針金で留める作業をする。この作業を「ラッピング」という。


↑トリミングとラッピング終了。
 枝をワイヤーに巻きつけるときにポキッと折れてしまうことがあるのでむずかしい。

■寒いよ [ ★リアルタイム報告★ ] 22:14
 NZは8月22日夜10時10分すぎでござんす。

 仕事やってますよ。
 今は、ワインぶどうの枝をワイヤーに取り付けるラッピングという仕事をしてます。
 けど、まだまだスピードが遅い。今日1日で約80本。
 だけど慣れてる人は200本以上やっちゃうそうです。
 歩合制なので速ければ儲かる。かなりがんばらないと。

 明日の天気予報を見たらブレナム地方はマイナス5℃という恐ろしい予報が出ています。
 今でもかなり冷え込んでます。
 風邪はだいぶ良くなったけどまだ鼻がつまってる。
 早く治したい。

 けど明日もがんばります。
 自分のお金のために。いや、よりよいブレナム産ワインのために

8月22日(火) ブレナム 7日目

メニューにもどる  カレンダーにもどる  ← 前へ 次へ →

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送