メニューに戻る         次の展開→ 語学学校で英語のStudy

最初の展開 クライストチャーチ到着 ホームステイでお世話になる

 ソウル経由の大韓航空でニュージーランドは南島のクライストチャーチに到着した。
 もうどきどき。どうなるのやらといった感じ。

 日本から現地の無料エージェントにお願いして手配してもらったホームステイでお世話になりながら語学学校へ通う。

 ホストファミリーはお母さんのビアータ(53)とその息子エイシャ(12)。
 ホストマザーは元々ドイツの生まれ。30歳の時にニュージーランドにやってきた。

 本当はすぐにでも学校に行きたかったんだけど、学校は週単位の月曜日からが基本パターン。
 チケットの関係で月曜日に着いたので語学学校は次の週の月曜日から通うことになっている。

 なので学校に通うまでのこの1週間は路線バスなどを使ってクライストチャーチの街をいろいろ見て回ってきた。観光客気分
 学校に行くとなかなか見て回れる時間がなかったから先に好きなように街を見て歩けたのはよかったかなと思う。

■カレンダー
※文章中の[ ★リアルタイム報告★ ]とは、ネットカフェなどで現在の状況を書き込んでいた日記です。
 その時に生のようすを感じてください。

2006年 日記 リアル
タイム
報告
できごと
2月5日     成田空港出発
韓国・ソウルインチョン空港で乗り換え
6日   クライストチャーチ到着
ワイタンギ・デー
7日   ニュージーランドといえば・・・
夕食後の散歩
8日 大聖堂へ
9日   ニューブライトン 
10日   フラワーフェスティバル
語学学校のアクティビティ
11日   週末の大聖堂へ
12日   ガーデンパーティー

関係リンク
クライストチャーチ市(英語)
クライストチャーチ・カンタベリー地方観光局公式サイト(日本語)
NZ政府観光局公式サイト クライストチャーチ のページ(日本語)

最初の展開 クライストチャーチ到着 ホームステイでお世話になる

メニューに戻る         次の展開→ 語学学校で英語のStudy

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送