桜景色トップページ  勝沼その1 その2 上野公園その1 その2 高岡その1 その2 小杉

桜景色2005 山梨・勝沼町 その1

2005年4月上旬 撮影

東京に向かう前日、山梨県勝沼町で一泊した。
ぶどうとワインの町だ。

↑朝8時50分ごろ 高台から「勝沼ぶどう郷駅」を望む
 昨日の夕方、勝沼ぶどう郷駅に着いた。
 列車を降りると満開の桜と香りに出迎えられた。思わず「すげえ」と声に出してしまった。そして写真を撮るのを忘れてしまった。
 ここは昨晩、ユースホステルのペアレントさんから教えていただいた撮影スポット。地元のおばちゃんも写真を撮っている。
 ちょうど甲府方面(右)へ向かう特急列車が駅を通過中。奥の小山はぶどうの丘。
↑高台の近くの公民館にある桜
 まわりにはまだ葉の出ていないぶどう畑が広がる。
↑さっきの桜を接写。ちょうどいい開き具合。
 本来ならこの頃は桜の花が終わって桃の花の最盛期なんだけど、今年は遅れ気味とのこと。
↑桜の下のバス停
 ぶどうの丘へ歩いて向かう途中、バス停のベンチでひと休み。桜の下でお茶を飲む。
 後から歩いてきたお客さんに「桜の下でバスを待つなんていいですね」と声をかけられた。
↑列車を眺める桜たち
 さっきの道の下を交差してJR中央本線が走っている。
 これは甲府方面(奥)へ向かう普通列車。

桜景色トップページ  勝沼その1 その2 上野公園その1 その2 高岡その1 その2 小杉

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送