大阪府高槻市

↑同じ仕事をしている人達の集まりで大阪へ研修視察旅行に行ってきました。
 こういう所を視察しました。管理人ししまるがどんな仕事をしてるか分かります?
↑しいたけ栽培しているハウスです。温度、湿度調整がされていて一年中しいたけが採れるそうです。 ↑木で統一された室内バーベキューレストランです。
 ここで、さっきのしいたけも出されています。

↑ビール工場を見学してきました。これは余興です。工場内の写真は取り損ねてしまいました。
 写真はビールの発酵をさせるタンクです。高さは25mで、ビルでいうと7階建てほどだそうです。
 できたてのビールを飲んできました。苦味が少なくて飲みやすかったです。


大阪府吹田市 万博記念公園

↑万博公園のシンボル、太陽の塔です。思いのほか大きかったので驚きました。
 管理人ししまるは初めて来たのですが、参加者の中には1970年の万博以来に来た人もいたので、懐かしんで見ている人もいました。
↑万博公園での視察内容は、森を上から見ることができる観察路の視察です。 ↑観察路から見た庭園の様子。
 
↑展望台の頂上からズームで撮りました。太陽の塔の大きさがよく分かります。
 下の方に歩いてきた観察路が見えます。この展望台は木製なので、ゆっくりと揺れます。
 この日はいい天気でとても暖かかったです。
↑展望台から降りて駐車場へ帰るところです。
 富山を出発した時は雪が降っていたのですが、大阪ではもう梅が咲いています。
 日本海側と太平洋側でだいぶ違うものです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送