メニューにもどる  ← 前へ 次へ → 2日目 室蘭→札幌

1日目 2005年9月30日(金) 室蘭到着

◆しみじみ船を歩く
 デッキを回ってみる。


↑船尾方向。
 青空が出ている。


↑7時20分ごろ
 太陽の光が海に反射してまぶしい!


↑船首方向。


↑11時20分ごろ
 船は北上を続ける。

 船の中を回っているとやっぱり楽しかった地球一周の船旅をしみじみ思い出される。

◆北海道上陸!!
 16時25分ごろ、室蘭港に到着。
 秋の北海道はどんなに寒いのかと思っていたけど、そんなに寒く感じなかった。

 室蘭には地球一周の船旅で知り合ったおじさんが住んでいる。
 おじさんがフェリーターミナルに迎えに来てくれていた。
 1ヶ月ぶりの握手。

 おじさんが地球岬へ案内してくれる。


地球岬
 水平線を見ると確かに地球は丸いことがよく分かる。


↑地球岬の展望台から室蘭市街を眺める。

 このあとは、おじさんといっしょにとなりの伊達市へ行く。
 ちょうどこの日はおじさんが地球一周に行ってきた報告会があった日。
 自分も報告会のゲストとしておじさんといっしょに机に座って話をした。
 ちょっと緊張したけど、自分が地球一周を通じて感じたこと、思ったことを話せることができて楽しかった。

 夜遅く、室蘭市に戻って「やきとり」をいただく。
 室蘭で「やきとり」とは豚串のこと。
 ジューシーでうまい!!

 夜はおじさんが手配してくれた漁協関連の安く泊まれるホテルに泊まる。
 北海道に着いて1日目だけど濃い1日だった。

1日目 2005年9月30日(金) 室蘭到着

メニューにもどる  ← 前へ 次へ → 2日目 室蘭→札幌

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送