北海道縦断メニューへ  ← 前へ 次へ → 3月12日 然別湖

10日目 2005年3月11日(金) 富良野4日目→新得1日目

◆もういちど「森の時計」を探しに
 今日は列車で富良野から新得へ向かう。
 夕方の列車に乗るのでそれまでの間、昨日も行った新富良野プリンスホテル(略して「新プリ」)に行ってもう一度、「森の時計」を探しに行こうと思う。

 昨晩泊まったユースホステルのお客さんといっしょにこれまた昨日行った北時計でコーヒーを飲む。
 そして、新プリへ向かう。


↑ふたたびニングルテラス
 雪で覆われている。

 同泊だったお客さんと別れて森の時計を探す。
 新プリから歩いて道を下る。
 教えてもらった所へ行ってみたけど「立入禁止」の看板がかかっていた。
 この先にあるのかもしれないけど乗り越えてまで行く気にはなれない。
 ちゃんとオープンしたらまた来たい。


富良野駅
 観光客が結構下りてくる。


↑新得へ向かう列車

 列車に乗って新得へ。
 回りはだんだんと暗くなってきて景色が見られなくなってきた。
 約1時間半後に到着。


新得駅
 イルミネーションが雪にも反射して明るい。

 すっかり真っ暗。
 駅から少し歩いて、サホロユースホステルに泊まる。
 お客さんは自分だけだった。ちょっとさみしい。
 談話室にあるアルバムを見ると夏場のお客さんのいっぱいいる写真が載っている。
 こんなのを見るとさらにさみしく感じる。

 でも、静かにのんびりと夜がふけていくのもまたいい。


〜〜 今日のケータイかきこみ日記 〜〜
▼ 移動

 富良野を離れて新得に来ました。
 写真は富良野駅。

関連リンク
サホロユースホステル

10日目 2005年3月11日(金) 富良野4日目→新得1日目

北海道縦断メニューへ  ← 前へ 次へ → 3月12日 然別湖

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送