礼文稚内'04 トップページへ  1日目 2日目 3日目 4日目 その1 その2 その3 その4

4日目 2004年8月17日(火)その4

◆バスが来るまで
↑浜辺に行ってみる。
 利尻島の島影は三角形でどこでも目立つ。
↑礼文島
 利尻島と比べると地味な風貌。
↑浜辺から先ほどの竜神沼を見上げる。
 赤い屋根がさっきの神社。結構高いところにある。
↑道路沿いにあった「無事カエル」
 うきを加工して作ってある。凝ってるな。
↑稚内市街へ行くバスを待つ。
 ベンチの横にも無事カエルとその仲間たちがいた。ながめていると思わず顔がほころぶ。
◆さよなら稚内
 13時50分ごろ稚内バスターミナルに到着。すぐに稚内空港行きのバスに乗り換える。

 約30分後稚内空港に到着。
 手荷物を預けたあと、おみやげを買いに行く。・・・と思っていたらうっかり財布を手荷物に入れてしまった。あちゃー。ジュースも飲めない。大失敗・・・。

 15時05分、稚内空港を出発。
↑離陸直後。右が北方向。
 稚内市街とノシャップ岬が見える。
↑日本海に浮かぶ焼尻島(手前)と天売島(奥)
↑ぐっと飛んで 東京ディズニーランドとディズニーシー上空
 こんな風になってるのか。行ったことないけど・・・。
◆マイナー志向?
 約2時間のフライトののち、16時55分、羽田空港に到着。富山空港行きは19時00分発。財布が入っている手荷物は富山まで送ってあるので現在無一文。出発までの2時間を待合室でじっと待つ。

 今回の旅行を振り返ってみる。メグマ沼といい、金田ノ岬といい、トド島といい、竜神沼といい、あまりメジャーじゃないところばっかりに行ったな。
 2日目の晩に星観荘のオーナー彦さんが言ったとおりちょっとマニアックだったかも。王道でないスポットばかりに行けて逆に大満足だ。

 20時に富山に到着。富山は雨が降っていた。

礼文稚内'04 トップページへ  1日目 2日目 3日目 4日目 その1 その2 その3 その4

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送