広島'04夏 トップページへ  出発日 1日目 2日目 その1 その2 その3

2日目 2004年7月26日(日)その1

◆涼しい朝
 7時すぎに起きる。
 ほんと涼しい。昨日の酒がまだ残っててちょっとボーっとしてる。
 テレビのある研修室にはもうナポリが起きていた。しかも机の上を片付けてお湯まで沸かしてくれていた。あんたいい人だ。

 27時間テレビを見ながら昨日買っておいたパンとカップスープを食べる。
↑朝の教室
 懐かしさにふけてしまう。うちの小学校も木造だったなあ。
↑旧有木小学校の品物が並ぶ
 年代を感じる。
◆豊松村観光スタート 魚切の滝へ
 午前中、おだちさんはトマトの収獲をされているので、ナポリと豊松村観光に出かける。

 泊まったビレッジハウス仁吾川から車で山道を5分ほど行って、しばらく歩道を歩くとあるのが「魚切の滝」だ。

 歩道の入り口には危険物を載せているトラックに取り付ける「危」のプレートが付けられていた。このへんがなんかのどかだなあ。
 歩道はきれいに整備されている。うちらは出会わなかったけど、この時期はマムシが多いらしい。
↑9時20分ごろ 
 奥に見えるのが魚切りの滝。
 手前は小さな発電所。
↑窓から仁吾川発電所の内部を見る。
 70年前に出来て今もなお豊松村の電気を作っている。
↑ナポリ撮影 魚切の滝
 ナポリがデジカメ貸してと言って撮影したのがこれ。川の中の石に乗って撮っていた。
 上段に小さな滝、下段に幅の広い滝が見える。まだ上にも滝があってほんとは三段滝らしい。
↑おだちさんから「あまり大きな滝じゃないからがっかりしますよ」と言われてたけど、そんなことなかった。
 おもしろい形をした滝だな。
↑ナポリ撮影 滝のそばから
 暑い夏に清涼感たっぷり。子供だったら川に入って遊んでただろうな。マムシがこわいけど。

広島'04夏 トップページへ  出発日 1日目 2日目 その1 その2 その3

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送