広島'04夏 トップページへ  出発日 1日目 2日目

出発日 2004年7月24日(金)

◆ふたたびトマトの里へ
 去年、2003年12月に広島県豊松村在住、トマト農家のおだちさんのご案内で「広島 中国山地でひと山まるっとイルミネーションツリーの旅」に行ってきた。
 おだちさんは管理人ししまるの友人、堀田ナポリが参加している同人コミックサークルのメンバーさんだ。
 そのときおだちさんから「今度はぜひ、ナポリさんとトマトのある夏にお越しくださいね。」と言っていただいた。

 そして2004年の夏。その言葉をまんまと真に受けてナポリといっしょに豊松村におじゃますることにした。
◆幼なじみ二人旅
 金曜日の夜に出発。急いで仕事から帰ってきて、荷物を詰めてあわてて出発する。いつも旅の準備はギリギリになってしまう。前もって用意しとけよ。
 高岡駅まで車で送ってもらったけど、ちょうど帰宅ラッシュで渋滞。ちょっとヤバかった。
 高岡駅でナポリと合流。すぐにホームへ。自由席の列に並ぶ。たくさんの人。週末だもんな。

 20時06分大阪行きのサンダーバードが出発。ナポリととなりになれる席がなくて最初はバラバラに座る。
 小松駅で通路を挟んでとなり合わせに。福井駅でようやく並んで座ることができた。これでやっと話ができる。
  管理人ししまる「ナポリは夏にどこか行くんか?」
  ナポリ「今、行ってるんだろ。」
 おーそうだった。あまりにトボけた質問をする自分にびっくり。
 車内販売のビールを飲みながら話をする。
 ひとり旅もいいけど、こういうのも悪くない。
◆駅から0分
 23時08分に新大阪駅に到着。
 今晩は駅にあるJR直営のカプセルホテルに泊まる。写真はカプセルホテルの中。
 明日は6時起床と決めておやすみなさい。

広島'04夏 トップページへ  出発日 1日目 2日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送