青森トップページへ  出発日 1日目 2日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6 帰宅日

2日目 2004年3月7日(日)その2

◆まだじっくり大間崎
 わたくし管理人ししまるは端っこに来たら、端っこの碑と自分が入っている記念写真を撮りたいと決めています。回りに誰もいなかったので、おみやげ屋さんのおじさんにお願いしてシャッターを押してもらいました。
 おじさんにどこから来たの?と聞かれたので「富山です」と言うと、富山のどこ?と聞かれ「○○市です。」と言ったら、なんと若い頃、おじさんは管理人ししまるの地元で働いていたそうです。うそ〜ん!昨晩の民宿のお客さんに続いてまたまたびっくり。
 おじさんは元々大間生まれなのだそう。こりゃ大間町と管理人ししまるの住んでる市は友好都市締結したらいいんじゃないか?

↑記念写真
 そのおじさんに撮っていただいた写真。
↑「こヽ本州最北端の地」
 また端っこに来ちゃいました。
↑すぐそばでコンブ漁をしてます。
 冷たそう。
↑収獲されたコンブ
 けっこう長いもんなんだな。


 
↑大間崎から見える函館方面の超パノラマ写真
写真をクリックしてください。
↑だんだん観光客が増えてきました。
 別のおみやげ屋さんの中からの写真。
 ここでも買い物しました。
↑一夜干しのタコとコンブ
 おばちゃんがこのタコを一きれ切って管理人ししまるにくれました。もうめちゃめちゃ味が濃い。なんにも味付けしてないのに。
 プリプリでうまかった。
 
◆ドライブに出発
 9時40分ごろに大間崎を出発。
 回りでは除雪車が動いています。今シーズン初めて稼動したそうです。ほんとにすごい日に来たんだな。

 これから仏ヶ浦を目指します。
↑本州最北端のカーナビ画面
 画面にデジカメまる映り

青森トップページへ  出発日 1日目 2日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6 帰宅日

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送