小笠原トップページへ 出発日 小笠原へ 1日目 2日目 3日目 4日目 その1 その2 その3 その4 その5 5日目 帰路へ

4日目 2003年12月31日(水)その2

◆3度目の正直 石次郎海岸 
 11時20分ごろ、沖港の中にある石次郎海岸の降り口に到着。

↑沖港と向島を望む
 海岸に下りる前にもうだいぶ疲れたので初日に買ったロールパンを食べて休憩。
 この母島滞在の間、小腹がすいたらこのパンを食べました。買っておいてよかった。
↑石次郎海岸
 海岸に下りるとやっぱり港の中だけあって波は穏やか。そして水もきれいです。最初からここに来ればよかったな。
 でも、今の時点で砂浜の半分だけ日なたです。早い時間なら砂浜全体が日陰だったんだろうな。
 なら結果オーライやね。
↑管理人ししまるの足
 うかれてこんな写真撮りました。
↑潜ってみました。
 こんな浅いところにもう魚がいます。
↑どういう名前の魚なのかな?
 
↑怖がらず向こうから寄ってくる。
 魚の正面からの写真が撮れるほどですから。
↑魚についていきました。
 写真のほかにもカラフルないかにも熱帯魚というような魚もいましたよ。

 途中で水中カメラの乾電池がなくなってしまいました。ちゃんとチェックして持ってきたんだけどな。気のせいだったのか。
 時計を見るともう12時過ぎ。もうちょっと潜りたかったけど、沖港に戻ります。

小笠原トップページへ 出発日 小笠原へ 1日目 2日目 3日目 4日目 その1 その2 その3 その4 その5 5日目 帰路へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送