小笠原トップページへ 出発日 小笠原へ その1 その2 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 帰路へ

小笠原へ 2003年12月27日(土)その2

↑10時30分ごろ
 あの飛行機にもたくさんの人が乗ってるんだろうな。
 このあと羽田空港が見えました。
↑11時ごろ 海ほたる通過
 あの先が木更津かな。

◆東京湾を進む
 11時半ごろまでデッキで景色を眺めていましたが、眠くなったので客室に戻りました。やっぱり夜行がこたえたかな。
 客室には親子連れやグループ連れ、もちろんひとり旅の人など老若男女問わずいろんな人がいます。やっぱりグループ連れは楽しそうだな。
 やっとちゃんと横なって寝られました。

 12時半ごろに起きてデッキにあるイスに座って船内レストランで買ったホットミルクと朝、コンビニで買ったパンを食べました。風が強いっ。食べた後、またデッキをウロウロと歩いたり、景色を眺めていました。
 14時半ごろまた眠たくなったので、客室に戻りました。客席にはテレビもあって地上波のテレビや、館内放送の映画などが見られます。その音声を聞きながら横になりました。揺れがなんかゆりかごのように気持ちよくって眠気を誘います。

↑進行方向を望む
 まだ湾内なので穏やかな走行です。
↑12時30分ごろ かすかに見える富士山
 頂上が雲で隠れています。
↑おが丸の煙突
 空はいい天気です。けど、風が冷たい。
↑イヌも乗船してます。
 ちゃんとペット専用の部屋もあります。酔わないのかな?
 
◆おねむな航海
 16時半ごろに目が覚めました。よく寝た。
 もう外洋に出たみたいで結構揺れています。
 デッキに出た途端、急に船が傾いて足を滑らしてすっ転んでしまいました。はずかし。というか危なかった。
 雨が降っていたのか、波しぶきなのかデッキが濡れてとても滑りやすいです。
 あまりデッキにいられなかったので客席へ、しばらくするとやっぱり眠くなって17時ごろからまた寝ました。

 …んで18時半ごろに起きました。管理人ししまるの近くの親子連れの小さな女の子が洗面器のお世話になっていてお母さんが介抱してました。女の子もお母さんも大変だ。
 晩ごはんにこれまた買ってきたおにぎりを食べようと思い、どこか座れる場所はないかなと船内をウロウロしました。晩になるとデッキには出られなくなります。
 ゲームコーナーに来ると誰もいなかったのでここのイスに座って食べました。一番込んでいる時期とはいえ探すと意外と座れる席があります。

 その後、別の場所のテーブルのあるイスに座って、まだ書き切れていない年賀状の下書きをしてました。
 そんなこんなで21時ちょっと前に本格的に横になりました。
 22時ごろに消灯になったみたいです。
↑16時30分ごろ
 風が強く波も高くなりました。揺れも大きい。

小笠原トップページへ 出発日 小笠原へ その1 その2 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 帰路へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送