小笠原トップページへ 出発日 小笠原へ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 その1 その2 その3 その4 その5 帰路へ

5日目 2004年1月1日(木)その1

◆おめでとう2004年!
 「ゴーン!」
 テレビからの音と共に画面の左上には「0:00」の文字が。2004年を迎えました。
 わ、年明けた。「おめでとー!」と食堂にいる人たちで手をたたきます。
 NHKはカウントダウンはしないからわりと突然に新年がやってきたな。

 その後近くの月ヶ丘神社へ初詣でにみんなで行きました。

↑地元の方かな?管理人ししまるも初詣で。
自分では気づかなかったけどかなり長い時間手を合わせていたらしい。
去年がいい年だったから今年がどんな年になるかちょっと心配。
いい年になりますように。
↑鐘をたたく管理人ししまる 木づちがついていないのでみんなげんこつで鐘をたたきます。
 履いているのは母島2日目に買った漁パンです。
 酔っ払ってます。その証拠にTシャツのすそが漁パンの中に入ってるし。
↑大勢の人が初詣でに来ています。
 おみくじを引いてみました。
 結果は「半吉」。ビミョ〜。
↑デコレーションされたイルミネーション ユースへの帰り道に撮りました。↑
 母島に来たときから飾られています。あたたかい感じがします。

 ユースに着いたのは0時40分ごろ。そのあとベッドに直行。酔っ払っていい気分です。すぐ寝ました。
 4時30分からの初日の出イベントに起きられるかな。不安。

小笠原トップページへ 出発日 小笠原へ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 その1 その2 その3 その4 その5 帰路へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送