広島トップページへ 出発日 1日目 その1 その2 その3 その4 その5 2日目

1日目 2003年12月13日(土)その4

◆翁山世界一の夢のツリー
 17時半すぎに矢野温泉でチェックインをしました。すぐにレンタカーを置いてまたおだちさんの車に乗せてもらって移動しました。もうすっかり暗いです。
 町の中心部の食べ物やさんに向かう頃に18時になってツリーが点灯しました。
↑18時30分ごろ 翁山世界一の夢のツリー
 食べ物やさんで聞いた近くのおすすめスポットで撮りました。
 イルミネーションとしては地味かもしれないけど、山まるごと電球で飾られてキラキラ点滅しているのはやはり圧巻です。
 行くきっかけになった本に載ってる写真はほんときれいに撮れてます。自分もうまく撮りたいなあ。
 (翌日に同じ場所から撮った翁山の写真はこちら
 
◆国営備北丘陵公園 ウインターイルミネーション
 上下町から車で約30分の庄原市にある公園のイルミーネーションを見に行きました。
 会場は車がいっぱいで駐車場に入るのに時間がかかりました。
 19時30分ごろに公園に入りました。イルミネーションが見えてくると「わあーきれい」の連呼が聞こえました。ほんとにきれい。
↑会場に来るとまず最初に鮮やかな青色のツリーが飛び込んできました。
 大勢の人が見に来ています。
↑丸太でできたくまです。うまくできてるな。
 右に暗く写っていますがおさるがうきょーっと手を広げて喜んでいます。
↑パネルイルミネーション お金かかってます。
 イルミネーションの写真はどうしてもブレるので富山から三脚を持ってきました。
 重い三脚を持ってきただけあって、思いのほかいい写真が撮れてます。
↑シャンペングラスが緑色に光っています。
 ケータイカメラで撮っている人がたくさんいます。
 ケータイの液晶画面もある意味イルミネーションの一部のように光っています。
↑ツリーのコンテストがあるみたいで、デコレーションされたツリーが並んでいます。
 
↑公園の中にある農家の屋敷を再現した場所です。
 なぜか緑色にライトアップされいます。きれいだけどなんかここだけ戦国時代のよう。

広島トップページへ 出発日 1日目 その1 その2 その3 その4 その5 2日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送