広島トップページへ 出発日 1日目 その1 その2 その3 その4 その5 2日目

1日目 2003年12月13日(土)その3

◆静けさの帝釈峡
 14時40分ごろに国定公園の帝釈峡(たいしゃくきょう)に着きました。
↑シーズオフなのでほかに誰もいません。
 シーズン中は、観光馬車や遊覧船があったり、白雲洞という鍾乳洞も見られるのですが今は休業中です。
↑この谷沿いの道を歩いて「雄橋(おんばし)」を見に行きます。
 どんな橋なのかね。
↑歩くこと約20分の15時ごろ、おだちさんに「これが雄橋(おんばし)です。」と言われて、「へ?」と思ってすぐに「うおー!」と驚いてしまいました。
 普通に川に架かっている橋を想像していたので実際に見てびっくり。これすごいわ。
 (雄橋のくわしい案内板はこちら
↑雄橋をくぐって写真を撮ってもらいました。ものすごい大きさ。
 さらにこの先にある「雌橋(めんばし)」を見にいきます。
↑断魚渓(だんぎょけい)
 水が渦巻いています。紅葉の時期はきれいだろうな。
↑木橋
 雰囲気のある橋です。渡る時は怖かったけど。
↑素麺滝
 雌橋を目指していたのですが、ここで工事中のため行き止まりでした。残念。
 ここで15時30分すぎ、だいぶ冷えてきました。
 このあとは管理人ししまるが今晩泊まる上下町の矢野温泉に向かいました。

広島トップページへ 出発日 1日目 その1 その2 その3 その4 その5 2日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送