広島トップページへ 出発日 1日目 その1 その2 その3 その4 その5 2日目

1日目 2003年12月13日(土)その2

◆良縁の幸運仏
 豊松プラザ21の中にある喫茶店で昼食を食べてから幸運仏に来ました。
 今から20年ほど前に道路工事の際、地下から2基の五輪塔が出土したのを供養したところ、地域内で5組の結婚が成立したのがはじまりで良縁のご利益があると有名になったそうです。
 管理人ししまるもお年頃なのでお参りしてきました。
↑お社外観
 外にはハートマークのイルミネーションがありました。
 宣伝がんばってるな。
↑お社内部
 実は最近五輪塔が盗まれたそうです。
 今はレプリカが飾られています。
↑幸運仏から見る米見山(よなみやま) 標高663m
 豊松富士とも呼ばれています。頂上に先程の紙ヒコーキ・タワーが建っています。
 ほんとお椀をひっくり返したみたいな山。
◆ビレッジハウス仁吾川
 13時10分ごろ、旧有木小学校の校舎を利用した研修施設です。泊まることもできるそうです。
 現在は工事中のため中には入れませんでした。
↑こういうノスタルジックな木造校舎って好きです。
 なんか「坊ちゃん」の世界。
↑窓から覗いて撮りました。
 木の廊下が懐かしい。
 このあと、一度おだちさんの家に戻って、レンタカーを運転しておだちさんの車の後について移動しました。
 実は豊松村は平成16年11月に合併します。「豊松村」の名前があるうちにおじゃまできてよかった。

広島トップページへ 出発日 1日目 その1 その2 その3 その4 その5 2日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送