道北礼文トップページへ 1日目 2日目 3日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6 4日目 5日目

3日目 2003年8月16日(土)その5

◆桃岩展望台コース
 長いアスファルトの上り坂を歩き、桃岩トンネルを抜けて桃岩展望台へ行く桃岩展望台コースを歩きました。

↑14時50分ごろ 桃岩展望台に到着
 桃岩が目の前に見える展望台です。
 ここには10人ほど休んでいて、何人も歩いていました。
 歩きつづけてだいぶ疲れたのでここでゆっくりと休憩しました。
↑15時ごろ 花畑と元地部落
 派手な花はないですがきれいです。
 奥に元地漁港が見えます。右には桃岩の一部が見えます。
↑15時ごろ 南へ続く遊歩道
 これからこの道をずっと歩いていきます。景色がいいので歩くのは楽しいです。
 このあと団体のお客さんがいる所に追いつきました。解説員の方から花の説明を受けていました。管理人ししまるも少しだけちゃっかり説明を聞きました。
 そのあと、また歩き始めました。
↑レブンソウ?
 名前違うかもしれないです。
↑名前わからないです。ごめんなさい。
 でもきれいでしょ。
↑15時25分ごろ 北方向を望む
 小さな展望台に着きました。奥に元地漁港、写真右上に桃岩、写真の真ん中にさっきいた桃台猫台展望台が見えます。
 下に見える赤い建物は礼文島で有名な桃岩荘ユースホステルです。
 ですが今シーズンは落石の危険があるために残念ながら臨時休業中です。
 ここのユースホステルのフェリーの見送りはすごく賑やかで熱いそうです。

道北礼文トップページへ 1日目 2日目 3日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6 4日目 5日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送