道北礼文トップページへ 1日目 2日目 3日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6 4日目 5日目

3日目 2003年8月16日(土)その3

◆礼文滝へ
 11時30分ごろに礼文滝へ向かう歩道の入口に来ました。
 バイクが停まっていました。誰か歩いているのかな。

↑11時50分ごろ ハイジの谷
 通称こんな風に呼ばれている所です。奥に海が見えます。
 ここからはロープをつかみながら急坂を下りて谷沿いに歩きます。軍手を持ってきてよかった。
 何度か帰ってくる人に会いました。この急坂を登るのは大変だな。
↑12時10分ごろ 礼文滝の上
 海鳥の水浴び場所になっています。たくさんいるな。
↑12時15分ごろ 礼文滝に到着
 ちょうどおじさんがいたので写真を撮ってもらいました。
 おじさんはこの海岸沿いを南に行った元地漁港から歩いてきました。
 おじさんは元々は礼文の人ですが、今は札幌に住んでいます。
↑礼文滝の下
 マイナスイオンを深呼吸しました。あー落ち着く。
 海鳥がさっきの水浴び場から飛んでいます。
↑礼文滝遠景
 海に注ぐ川が見当たりません。
 滝の水は砂浜の下を通って海に流れているみたいです。

 ※ここから海岸沿いを南へ向かいます。おじさんも海沿いを歩いて行きます。
 でもほんとはここから先は通行禁止です。
 以前はこの先もトレッキングコースだったのですが現在は落石の危険があるために礼文滝からは行き止まりになっています。
 なのでよい子のみなさんは絶対にマネしないでくださいね。
↑12時35分ごろ 小滝
 ほんとは来ちゃいけない場所です。
 礼文滝より高いのに小滝といいます。

 海岸沿いは石の上を歩くことになります。
 管理人ししまるはこの付近で疲れと空腹で転んで手の指を軽くひねってしまいました。

道北礼文トップページへ 1日目 2日目 3日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6 4日目 5日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送