←No.1へ No.3へ→ ピキ−タのへや トップページ 

冬期限定わんこ ピキ−タのへや 

2002年1月上旬 No.2 やすむピキ−タ


↑元旦にピキ−タを洗いました。
 これはその後で毛を乾かしてるところです。
 管理人ししまるは初めてイヌを洗ったのですが、ピキ−タはおとなしくしていたので楽だったです。
 でもやっぱり、ブルブルッと水を飛ばされてしまいました。
 ブラジル人の家にいる時は家の中で飼われているので、シャワーは慣れているようです。


↑山林へ連れて行った帰りです。体をけんめいになめています。
 はじめは助手席にピキ−タを乗せるのですが、なぜかすぐに新聞の敷いてない運転席に寝てしまいます。
 ピキ−タを助手席へ押したあとに運転席に座ると、ピキ−タの温かさが残っていて気持ちいい。


↑ピキ−タはこんな顔です。
 名前の「ピキ−タ」の意味は、実はブラジル人の使っているポルトガル語で、女性のあの部分の意味だそうです。
 なんでそんな名前つけるかな・・・。
 その辺がブラジル人のラテンのノリなのかねえ。


↑これは白鳥の写真を撮りに行った時です。
 ピキ−タはキジや野ネズミを見ると、とことん追いかけるので、もしかしたら、白鳥を追いかけるんじゃないかと思って車に待たせています。
 白鳥をジーッと見ています。

←No.1へ No.3へ→ ピキ−タのへや トップページ 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送