どうぶつトップページにもどる  その1 その2

ニホンカモシカの散歩 その2
2003年4月中旬 撮影

↑カモシカ遭遇連続3日目
 ここまでくると、またかって感じです。必ずカメラ目線です。
↑ちょうど桜の時期です。
 逃げるわけでもなく、ゆっくりと歩いています。なんか奈良公園の鹿感覚です。
 まあ、本当はここがもともとの棲家なんですけどね。

 後日、となり町にある写真展示施設が主催で動物カメラマンの岩合光昭氏が審査員のネイチャーフォトコンテストに上の写真を「カモシカの散歩」というタイトルで応募してみました。
 すると、今回は応募したビギナーズ部門の全70作品に岩合氏のコメントを頂いて展示されることになりました。
 以下は岩合氏のコメントです。
 「なんかのんびりとした光景ですね。カモシカをもっと大きく撮りたかったですね。そして、もっと桜の花を多くしたらいいでしょう。」
 とてもうれしいコメントでした。さらにいい写真を撮りたいと思いました。
↑階段をゆっくりと歩いて上へ行きました。
 ここでカモシカと別れました。
↑でも、管理人ししまるがベンチで寝ていると、さっきのカモシカが歩いてきました。
↑「ん?」
 
↑「あ、さっきの人だ」
 このあとしばらく見つめてまた歩いて行きました。
↑昼休みも終わりに近づいたので戻ろうとしたら、今度は別のカモシカに会いました。 ↑角が立派なカモシカです。
 オスかな。

どうぶつトップページにもどる  その1 その2

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO