地球一周トップページ  ←スエズ運河 ポートサイド その1 その2 その3 その4 ギリシャ・ピレウス→

2005年6月19日(日) エジプト ポートサイド その1
◆ほんとにおはようございます
 5時起きです。
 ポートサイドからピラミッドまではバスで3時間かかる。

 昨日から悪くなった体調はあまり回復せず
 頭の後ろが重くて熱い感じ。
 とはいうもののピラミッドは絶対見とかないと。


↑朝食パック パンとジュースとプラムときゅうり
 朝早いのでバスの中で朝ごはん。
 あとからみんなの写真を見たらほとんどの人がこの写真を撮っていた。


↑6時ごろ ポートサイドを出発
 周りには銃を持った警備員がいる。
 ここからピラミッドまでは数台のバスでグループ(コンボイ)を組んで移動する。
 先頭にはツーリストポリスのパトカーが先導する。


↑昇る朝陽
 

↑6時45分ごろ
 昨日、スエズ運河を通ったときにくぐったスエズ運河橋。

◆ピラミッドが見えてきた。


↑9時ごろ ギザに到着。
 ピラミッドが見えてきた。
 遠くからでもでかっ
 街の中にピラミッドがある風景というのは不思議な感じ。


↑もうすぐピラミッド。
 その前に近くのホテルでトイレ休憩。
 ピラミッドって砂漠のど真ん中にあるわけじゃないのね。


↑ピラミッド地区の入り口へ ラクダがお出迎え。
遠くに見えるのはカフラー王のピラミッド。


↑9時30分ごろ バスから降りてクフ王のピラミッド見学
 壁のように迫って見える。はぁすごい。


↑同じくクフ王のピラミッド
 ななめから。


カフラー王のピラミッド(手前)とメンカウラー王のピラミッド(左奥)
 さっきのクフ王のピラミッドの左側を歩いて裏側にやってきた。
 左の箱はライトアップ用の照明。

 現地人が「写真撮ろうか?」と言い寄ってくる。
 それでお願いすると撮った後に撮影料として「金くれ」と言われてしまうらしい。
 こんなのがピラミッドの周りにたくさんいる。
 めんどくさいな。

地球一周トップページ  ←スエズ運河 ポートサイド その1 その2 その3 その4 ギリシャ・ピレウス→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送