地球一周トップページ  ←香港 ダナン1日目 その1 その2 その3 ダナン2日目→

2005年5月28日(土) ベトナム ダナン1日目 その1
香港からの航海日数:1日間
日本との時差:−2時間(現地が正午のとき日本は同日午後2時)

↑7時10分ごろ もうすでに朝日が高い。
 もうすぐダナン ティエンサ港に到着。


↑8時ごろ 港に到着。
 前方はおがくず工場なのか、おがくずが山になっている。


↑桟橋でダナンの若者が龍踊りを踊ってる。ものすごい歓迎ぶり。思わず目頭が熱くなった。
 「月が出た出た〜♪」と炭坑節も踊ってくれた。

◆ホイアン観光
 オプショナルツアーに参加。
 映画「天と地と」の原作者レ・リさんが支援した学校の開校式におじゃまする。



 バスに乗るとベトナムのすげ笠をもらった。

 港から約30分。10時30分ごろ、ホイアンに到着。昔、日本人町があったところだ。
 学校のある村に行く前に、ホイアン観光。


↑市場 服、野菜なんでも売っている。
 魚も売っているけど、「おえっ」っとなるようなにおいがする。大丈夫なのか?


↑同じく市場。
 激しい売り込みの声があちこちからかかってくる。
 それにしても暑い。
 市場で香港に続いてTシャツを買う。英語が通じず、ベトナム語で話しかけてくる。
 手振りとメモでやりとりする。なんとかなるもんだ。けどすんごくエネルギーを使う。


↑カフェの屋根に咲く花。
いかにも南国らしい紫の花が咲いている。 


↑11時30分ごろ 福建会館
 

↑福建会館の中


↑福建会館にいたイヌ
この旅の写真のテーマは「世界の動物を撮る」こと。
これが初めて出会ったイヌ。


↑12時ごろ 日本人橋
 世界遺産。


↑日本人橋の上から。

地球一周トップページ  ←香港 ダナン1日目 その1 その2 その3 ダナン2日目→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送